菓子店Yonnaヨンナ今日のコト 今日のお菓子 埼玉県川口市南前川2-5-10 tel&fax/048-262-7556 定休日/月曜日 火曜日
by yonnatk
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:お菓子紹介( 185 )

大切なお知らせ

a0194046_1733781.jpg

【 大切なお知らせ】
2012年12月22日に川口にお店をオープンして、昨年の12月で4年が経ちました。
この度、2016年3月末で川口の店舗は閉店することとなりました。
今のところ、最終営業日は未定です。

わたしが自分のお店を持ちたいという夢のような大きな希望を持って、一人で始めた小さなお店。
たくさんの方と出会い、支えられ、お菓子を作ることの喜びを改めて感じることができた場所。
それが今のお店でした。
初めは些細なことで悩み、不安になり、落ち込むことも多かったけれど、そんな時にいつでもわたしに前を向かせてくれたのは、お客様の言葉と笑顔でした。
今日までお店を続けてこられたのは、お店で出会ったお客様ひとりひとりの
おかげだと心から感謝しています。
本当にありがとうございます。

そして、4年経ち、今心から思うことはこれからもずっとお菓子を作り続けていきたいということです。
まだまだたくさんの方にyonnaのお菓子を食べてもらいたい、お菓子を通じて皆様と繋がっていたいと思っています。

様々な理由から川口の店舗は閉じることを決断しましたが、拠点を東京に移し、工房でお菓子を作り店舗とは別の形でお菓子を皆様に届けていきたいと思っています。

4月以降の活動についてはまだ定まっていない部分もありますので、決まり次第皆様にお知らせできたらなと思っております。
ですが今、素敵な方々のお力をお借りしてあれこれ考え進めています。

お店を閉めることは、お店に足を運んでくださっているお客様には申し訳なく心苦しい気持ちでいっぱいです。
ですが同時に、まだまだこれからやりたいことがたくさんあるのでわたし自身はとてもわくわくもしています。

今のこの場所でお店を開けることができるのはあと1ヶ月と少し。
そう思うと寂しいですが、残りの時間を大切にして、たくさんお菓子を作り、皆様にお届けしたいと思います。

ですので、ぜひ皆様お顔を見せにいらしてくださると嬉しいです。
美味しいお菓子をたくさん焼いて、皆様の笑顔をお待ちしております。


菓子店yonna
店主 高橋 香緒里
[PR]
by yonnatk | 2016-02-09 17:33 | お菓子紹介

8月のあれこれ


うっかり7月のお知らせをすっ飛ばして、8月のお知らせです。

梅雨が明けてから余りにも暑いですね。
店主、早くもバテ気味ですが、8月を乗り切るため8月のお知らせです。


8月、、、そうです。
今年もやります。

覚えていますか?
去年の夏はカレーをやっていたんです。
そんなこんなで今年もやります!
いつも告知がギリギリですみません…

今年は去年とはちょっぴり違ったカレーをご用意する予定ですよ〜

暑い夏といえばカレー!
8月だけの限定メニューです!

【期間】8/6(木)〜8/30(日)



そして8月のお休みのお知らせです。

【お休み】
8/1(土) 8/12(水)
毎週月曜日と火曜日



夏は冷たい生菓子を多めにご用意しています。
焼菓子はいつもよりちょっぴり少なめ。
スコーンは8月はお休みします。

また、夏限定の冷菓もご用意しています。

「夏みかんソースとグラノーラのバニラアイス」



夏限定メニューをたくさんご用意して8月も皆様のご来店をお待ちしております。
[PR]
by yonnatk | 2015-07-29 15:22 | お菓子紹介

6月の予定

遅くなりましたが、6月の予定のお知らせです。

6月はイベント出店が1回あります。



【6月の出店予定】

6/21(日)
ennas 縁日祭

場所 世田谷ものつくり学校

Facebook
http://www.facebook.com/events/798837250206801/

Twitter
@wmennas

HP
http://ennichi-sai.strikingly.com



* 雨天開催 当日はお店はお休みさせて頂きます。



【6月のお休み】

6/24(水)

毎週月曜日と火曜日




よろしくお願い致します。
[PR]
by yonnatk | 2015-06-05 14:16 | お菓子紹介

5月の予定


あっという間に4月が終わり、明日からいよいよ5月。

皆様、ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか。

5月のお休み、イベントの予定などのお知らせです。


【5月のお休み】

2(土)
31日(日)

毎週月曜日 と 火曜日


【5月のイベント出店】


17日(日) 雑司ヶ谷 手創り市 出店
(雨天中止の場合はお店を営業致します)



24日(日) モノ・つなぐ市@輪粉さん 出店

新座の美味しいベーグルカフェ輪粉さんで行われる8周年記念イベントの「モノ・つなぐ市」に参加させて頂きます。
お店にて、イベントのDMをお配りしています。



イベント出店の日は店舗の営業はお休みになりますのでよろしくお願い致します。

また上記の日にち以外も臨時休業をする場合もございますので、ご来店の際はTwitter @kashitenyonna でのご確認や、お電話 048-262-7556 でのご確認をして頂けると確実です。


よろしくお願い致します。
[PR]
by yonnatk | 2015-04-30 23:54 | お菓子紹介

4月の予定

桜が満開になりましたね。
明日からいよいよ4月。
遅くなりましたが、4月の予定をお知らせ致します。



4/1(水) 13:00〜19:00 営業
4/2(木) 12:00〜19:00 営業
4/3(金) 12:00〜19:00 テイクアウトのみの営業(カフェはご利用できません)
4/4(土) イベント準備の為にお休み

4/5(日) イベント出店の為お休み

【第二回縁側日和】
4月5日(日)10:00〜15:00
会場:久喜菖蒲公園
http://t.co/fXNFWhJ55Q
*雨天決行・荒天の場合は中止(HP上でお知らせします。)
http://t.co/SXO2HhcpzI http://t.co/iioa0MopIh


4/19(日) 雑司ヶ谷 手創り市 出店の為お休み
(雨天中止の場合は店舗営業致します)

4/20(月)〜4/28(火) 春休みを頂きます


イベント2つと春休みで営業日が少なくなりますが、ぽかぽかと気持ちの良い陽気の春。
お散歩ついでにお立ち寄り頂けたら幸いです。

しゅわしゅわの春ドリンク、ハーブティーなども始めています。

4月もたくさんの皆さまにお会いできることを楽しみにしております。
[PR]
by yonnatk | 2015-03-31 12:44 | お菓子紹介

スープの日お休みのお知らせ

本日は皆さまにお知らせがございます。

今まで月に4日間と少ない日数でしたが「スープの日」というのを設け、普段はお作りしていないスープにキッシュやお食事マフィンなどをセットにした軽食をご提供しておりました。

この度、そのスープの日を当分の間お休みさせて頂くことに致しました。

理由と致しましては、お菓子の製造販売のみで手一杯になってきた為です。

yonnaのお菓子は全てお店でひとつひとつ作っております。
皆さまになるべく旬のフルーツやお野菜を取り入れたお菓子を楽しんで頂けるよう、また毎日のおやつに召し上がって頂いても飽きないように日替わりで色々な種類のお菓子をお作りしております。

その為、大量生産が出来ず、お店にいつも同じ商品があるわけではございません。

大変嬉しいことに、近頃たくさんのお客様にご来店頂き、毎日お店に並ぶお菓子を製造するのが精一杯の状況となってきました。

「菓子店yonna」として、私自身が自信を持って食べて頂きたいお菓子を、なるべくたくさんのお客様に食べて頂けるよう、しばらくの間はお菓子作りに専念したいと思います。

「スープの日楽しみにしています。」
「キッシュは作らないんですか?」
というお声を下さるお客様には、ご期待に添えず大変申し訳ございません。

「スープの日」はお休み致しますが、キッシュやお食事マフィンは時々お作りする予定ですので、
是非その際はお召し上がり頂けたら嬉しいです。


毎日のお菓子の内容はTwitterで配信しています。
是非そちらもご覧ください。

@kashitenyonna


お菓子は日によっては、早い時間に売り切れてしまうこともございます。
お問い合わせやお取り置きはお電話でも承っております。
お気軽にご連絡ください。

048-262-7556



また3/28(土)まで
『hand work ouchi shop!』
もまだまだ開催中です!

追加でも素敵な商品たくさん入ってきておりますので是非お店にお立ち寄りください。
ホワイトデーギフトにぴったりな可愛い商品がたくさんございますよ。


これからも菓子店yonnaをどうぞよろしくお願い致します。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。



店主
[PR]
by yonnatk | 2015-03-07 01:48 | お菓子紹介

イベント「hand work! ouchi shop」期間中のお願い

a0194046_23221968.jpg

a0194046_23221939.jpg

a0194046_23221979.jpg

a0194046_23221979.jpg

a0194046_23221915.jpg

a0194046_23221982.jpg

a0194046_23221955.jpg

明日26日(水)からイベント「hand work! ouchi shop」が始まります。

イベント期間中にお客様へのお願いがございます。

イベント期間中も店主一人での販売になる為、お客様の状況次第でお待たせしてしまったり、ご対応させて頂く順番が前後することもあるかもしれません。

プレゼントにもして頂けるように、ouchi shopの店主さまが可愛い袋もご用意してくださいました。
ラッピングにお時間を頂く場合もあるかもしれませんので、プレゼントをお買い求めのお客様や、たくさんご購入予定のお客様はお時間に余裕を持ってご来店くださいますようお願い致します。

また商品は小さなものも多く、割れ物もございます。
商品は、お子様の手の届く場所にも陳列しておりますので、小さなお子様とご一緒にご来店のお客様は、お子様から目を離さぬようお願い致します。

万が一、お子様が商品を壊してしまったり、傷付けてしまった場合はお代を頂戴することもございますのでご了承ください。


全ての商品は作家さんがひとつひとつ丁寧に作られた思いのこもったものです。
どなた様も丁寧なお取り扱いをお願い致します。


どの商品も可愛くて素敵なものばかりです。

是非お手にとって、ゆっくりとお気に入りを見つけてくださいね。
[PR]
by yonnatk | 2015-02-25 23:22 | お菓子紹介

イベントのお知らせ

a0194046_21543830.jpg

a0194046_21543895.jpg

a0194046_21543869.jpg

ご無沙汰しております。
yonna du chocolatも終了しまして、次のイベントのお知らせです。

西川口にお店を構える『ouchi_shop』さんがyonnaに出張販売に来てくださいます。
ouchi_shopさんは、素敵な作家さんの作品とオーナーさんオリジナルの作品をお取り扱いされています。

今回はその14名の作家さんの商品とオリジナル商品を少しずつお持ち頂いて販売して頂きます。

そして今回も、yonnaとouchi_shopさんとのコラボ商品を販売致します!

数量限定販売です。

春に向けての開催になりますので、出会いと別れの季節に…またホワイトデーのギフトなどにも。

また、かわいいかわいいお雛様の販売もございますよ♡

ひとつひとつ手作りのぬくもりある作品ばかりです。
お気に入りが見つかりますように(*^^*)




【hand work】

2/26(木)〜3/28(土)

*お休みは当店の営業日に準じます
(基本的には、月曜日と火曜日が定休です。臨時休業あり)

営業時間:12:00〜19:00


<作家さん紹介>

みい印さん(くまちゃん作家)

nonojikoさん(陶器作家)

j-plusさん(紙モノ作家)

gemmaさんガラスのまち針作家)

poco*seaさん(あみぐるみ作家)

m-styleさん(布小物、アクセサリー作家)

emmaさん(編み物作家)

marukoさん(革アクセサリー作家)

comodoさん(ポーセラーツ作家)

teshigotoさん(革小物作家)

ikuさん(布小物作家)


よしおかれいさん(陶器作家)

花々詞さん(お花屋さん)

Takakoさん(プリザーブドフラワー作家)

ouchi_shopさん(粘土 ドライアレンジ コースターなど)


ouchi_shopさんのお店情報
↓↓↓


ハンドメイド雑貨
ouchi_shop


15名のアーティストが手がける、ファブリック、ニット、ペーパーやレザー、木工、花、陶器、粘土などの作品を集めました。
ほっこりあたたまる手作りの品々と素敵な出会いができる『ouchi shop』であなたをお待ちしています。


open→月〜金
close→土•日・祝日
(お休みはBlogやinstagramでご確認ください)


営業時間→10:30〜16:30



〒332-0021
埼玉県川口市西川口6-2-2

090-2778-8605

http://ameblo.jp/bunchosan/

instagram : ouchi_shop
[PR]
by yonnatk | 2015-02-21 21:54 | お菓子紹介

yonna du chocolat 2015

a0194046_20322837.jpg



2/4(水)よりショコラフェアー始まります。
焼き菓子を中心にバレンタインギフトをご用意致します。
チョコレートのお菓子が大好きな方にも、甘いものがちょっぴり苦手…という男性の方にも、大人も子供も、チョコレートのお菓子だけでなく、色んな皆様にご満足頂けるように種類豊富にお作りしました。
もちろんギフトラッピングも承ります。

そして、2/13(金)と2/14(土)の2日間は限定メニューが登場します。
夏にイベントでご好評頂きましたフレンチトーストを再びご用意致します。
今回は冬バージョンに変わりますよ〜

【yonna du chocolat 2015】


2/4(水)〜2/14(土)
(9日、10日、11日 お休み)


<2/13(金)•2/14(土)限定メニュー>


•ベリーとショコラのフレンチトースト

(いちご、ラズベリー、ブルーベリーの3種のベリーと濃厚チョコのフレンチトースト)

*イートインのみ。テイクアウトは出来ません。


•オレンジと生チョコのフレッシュタルト

(ジューシーなフレッシュオレンジと生チョコのマリアージュ。8㎝サイズのお一人様用ホールタルト)

*テイクアウト出来ます。


限定メニューはご予約も承ります。
数に限りがございますので、ご予約を頂くと確実です。


その他にもショコラのお菓子は日替わりでも登場しますのでどうぞお楽しみに♪

* 期間中はショコラ以外のお菓子も販売致します。
[PR]
by yonnatk | 2015-01-31 20:32 | お菓子紹介

営業時間の変更と1月スープの日お休みのお知らせ

長い間ご無沙汰していて申し訳ございません。
本年初めてのblog更新がだいぶ遅くなってしまいました。

改めまして、あけましておめでとうございます。
昨年は私の中で、
“自ら行動し外へ出ていく”
という目標を掲げました。
手創り市に応募し、出店させて頂き数々の素敵な作家さんに学ばせて頂いたり、普段なかなかお会いできないような遠くにお住まいのお客様と出会えたりと素晴らしい経験をさせて頂き、新しい出会いの一年となりました。

今年はどんな一年になるのかな。

ヨンナにとってはそんな素晴らしい一年でしたが、私個人としてプライベートでは昨年は今まで生きてきた中で経験したことのないような辛くて苦しい出来事があった激動の年でした。

辛いときに“つらい”って大声で言えたらどんなにいいだろうなんて思ったり…(昔そんな歌がありましたよね確か)

私は自分の心を言葉にして伝えるということと、自ら何かを手放すという決断をすることがとても苦手なのだと気がつきました。

なかなか簡単にはいかないけれど今年はそんな自分を少しでも変えられたらいいな。


年明けから持病が悪化してしまい、なかなかお店をオープン出来ずお待ち頂いていたお客様には大変ご迷惑とご心配をおかけ致しました。
まだまだ長く付き合っていかなくてはいけない病気の為、まだ体調が万全ではないので今月いっぱい営業時間を少しだけ短縮させて頂きたいと思います。

閉店時間を19時から18時に変更させて頂きます。
(ラストオーダー17時半)

明日1/21(水)から1/31(土)までの間です。

そして今月はスープの日もお休みさせて頂きます。
楽しみにして下さっていたお客様には大変申し訳ございませんがどうかご理解をお願い致します。

2月はスープの日も行う予定でおります。
また昨年も行いました、あのイベントも開催予定です。
こちらはまた後日ご案内させて頂きます。


長くなりましたが、こんな至らないところばかりの私ですがどうか今年もあたたかく見守って頂けたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。


【営業時間短縮のお知らせ】

1/21(水)〜1/31(土)の期間

open 12:00
close 18:00
(ラストオーダー 17:30)


【スープの日お休みのお知らせ】

1月のスープの日はお休みさせて頂きます
[PR]
by yonnatk | 2015-01-21 00:56 | お菓子紹介