人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菓子店Yonnaヨンナ今日のコト 今日のお菓子 埼玉県川口市南前川2-5-10 tel&fax/048-262-7556 定休日/月曜日 火曜日
by yonnatk

出会いと別れ

出会いと別れ_a0194046_1424089.jpg

しとしと雨が降ってきました。
こんな日は読書がぴったり。

ヨンナでよんなーよんなー読書の秋はいかがでしょうか。

今日、Openと同時にご来店頂きお菓子をお買い上げ頂いたお客様が、先程再びご来店頂き、泡盛と素敵な音楽が詰まったCDをくださいました。
ヨンナのお客様はほんとーーーうに素敵な方ばかりで、私がお店をこの場所で始めてよかったと思うことは、そんな素敵な方々と出会うことができたことです。

沖縄が大好きなお客様が、沖縄へご旅行に行かれるたびに、お土産と楽しいお土産話をしにいらしてくださること。

今では友達のように何でもお話できて、私の誕生日には花束をくださるお客様。

ヨンナが癒しの場所だと言ってくださるお客様。

たくさんの励ましの言葉をくださるお客様方。


そんなお客様方に支えられ、私はここでお店をやっていけています。

本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。


昨日、私の大好きなおばあちゃんが天国へ旅立ちました。
生まれてきたらみんないつかは死んでいきます。
それはどうしたって変えられないけど、でも一緒に過ごしていく時間の中で、その日が来ることはまだずっとずっと先のような気がしていました。

私は本当におばあちゃんに愛されて育ちました。
その愛を受けて、私は同じようにおばあちゃんに愛を返せていたのでしょうか。

突然大切な人を失ってしまう人もたくさんいる中、最期の時を愛おしむようにおばあちゃんとの時間を過ごすことのできた私は幸せだと思います。

おばあちゃんも同じように感じてくれていたでしょうか。
そうだったらいいな…

私はおばあちゃんの孫に生まれてこれて本当によかった。
また必ずおばあちゃんに会いたいし、またおばあちゃんの孫に生まれてきたい。


私の左手の薬指には、愛する人と一緒に選んだ指輪と愛する人の薬指から譲り受けた指輪がふたつ重なりました。

おばあちゃん、今までたくさんの幸せをくれてありがとう。
これからは、私もおばあちゃんみたいな家族を作って幸せを与えられる人になりたいな。

そしてこれからは、私がお母さんを支えて守っていくからおばあちゃんは空から見守っていてね。

と、おばあちゃんの指輪を撫でながら、秋晴れの空に旅立っていったおばあちゃんに約束しました。


なんて、日記を書いていたら営業中なのに、うっかり涙が…
いかんいかん!(笑)

お客様に頂いた素敵な音楽を流しながらヨンナ、本日営業しております!

こんな私をおばあちゃんは
あの可愛い笑顔で空から見ていることでしょう…
by yonnatk | 2012-10-14 14:24 | お菓子紹介