人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菓子店Yonnaヨンナ今日のコト 今日のお菓子 埼玉県川口市南前川2-5-10 tel&fax/048-262-7556 定休日/月曜日 火曜日
by yonnatk

新作です!

新作です!_a0194046_14393578.jpg

今日は新作のご紹介です(^^)
1月に入ってからお菓子の種類をちょこちょこ変えています。
昨日来てくださったお客様に
「今日はスコーンないんだぁ。」
と言われたので、今日はあります、

紅玉りんごとサワークリームのスコーン
ですよ(*^_^*)
サワークリームが入ると生地がサクサクに仕上がります。
今まで作っていたものは、生地をわりとしっとり、ふんわりとしたものでした。
これは、お客様がどんな状態で召し上がって頂いても、美味しく召し上がっていただけるようにと。
お店でお出しする時は温めて、クリームを添えて提供させて頂いていますが、お持ち帰りされるお客様はどんな状況で召し上がっていただけるかわからないので、冷たいままでも固過ぎず、もちろん温めたらよりふんわりとお召し上がりいただけるようにという思いから、ヨンナのスコーンは、あの生地になっています。
ですが、今日はひと味違うサックリな生地をお楽しみになって、いつもの生地と食べ比べて見てください。


そしてもう一つは
黒糖サブレのバナナジャムサンド
です。
私、この黒糖サブレがとっても大好きなんです。

サクッと口の中で割れた時の、ふわっと香る黒糖の香りがたまらないんです!
それに、黒糖と相性の良いバナナをジャムにしてサンドしました。

ラッピングも可愛いのでちょっとしたお土産にもぴったりです。

温かい珈琲とご一緒にどうぞ…
by yonnatk | 2012-01-08 14:39 | お菓子紹介